メモリアルイヤー..となりました。

なんと、このブログを半年以上も放置しっぱなしだった(汗)。
ココの前にやってた旧いブログも含めてこれほどサボったのは初めて。
久しぶりに編集ページへアクセスしたら、やり方をすっかり忘れてて焦った。
TwitterとかFacebookばかりにうつつを抜かしてた日々を反省...


詳細はすっ飛ばすけど、仕事の面でイロイロありまして...
家族も大いに巻き込むほどバタバタしまして...
特にカミさんにはかなり迷惑を掛けたなぁ。
で、ようやく最近になって少しずつ落ち着き始めたワケです。

その間ずーっと、このブログに向き合う気力は殆んど起きず。
でも年明けと共に気力が段々と上向きになり、こうやってキーボードを再び
パチパチ叩くようになりました。

そんなカンジでイロイロあった2018年は、自分史上「もっとも遊ばなかった年」と
なってしまった。「アイデアと行動力さえあればカネなんか要らん」 とツッパリを
キメ続けるのがたった一つの勲章なんだとこの胸に信じて生きてきた島大輔
だけど、この年はその全てが枯れ果ていたと実感。

47年の人生、その大半以上をなんとなくノホホーンとやって来た自分にとって、
色々な意味で「生きて行く事を初めて真剣に考えた」 と言う、生涯忘れられない
1年になるのは間違いないと思う。

毎日、毎週、毎月のように人生を考えさせられた年、2018年。
いつか笑いながら話せる思い出の年になりますように... 



クッソ厚かった夏は毎日のように自然界へ涼を求めまくり。
娘と幼馴染みチャンは揃って中学生になったけど、
まだ親に付いて来る..ってんだから嬉しい限りッス。



 ひたすら暑いだけで荒天ばかりだった夏。
つかの間の晴れ日で突貫日帰り海水浴へ。
しっかし、こんなポーズばかり...(^^;)



大学受験に少し余裕が見え始めた次男とサイクリング。
人生について話し合いながら走り、オヤヂも刺激を受けた。



亡き盟友の形見が今では人生の励みになってる。
古き良きモノとか様式美に涙出来る歳になっちゃった。



2018年の仕事納めが“クルマ通勤納め”になった。
年明けからは20年ぶりの電車通勤に復帰。



1人足りないけど、家族で初詣... からの奥多摩にて足湯。
ここ数年、年末年始のどこかで家族風呂(足湯)が恒例行事。





今年、自分は年男、イノシシ男。
猪突猛進っていうのはあんまり好きじゃない。
本音が書ける唯一の場所はこのブログだと思ってるので、これからまたノンビリ
としたペースでやりたいと思ってます。
理想として、芋虫が這うようなスピードで続けられたらイイな..と。
...って事で、在日ファンクの“環八ファンク”をご紹介しておきます(笑)




コメント

人気の投稿